かつやの初心者ブログ

リベ大見て始めました! 絶賛練習中!

【愚痴】電車にまつわる愚痴3つ

電車を利用していてよくストレスが貯まるので

代表的な3つについて

 

①降りる人優先を守らず、我先に乗ってくる人

最近特に多いように感じます。

ずっとマナーとしてあるのに、守らない人が本当に多い。

降りる時に、構わず乗ってくる人がいるだけでストレスです。

私はぶつかりながらでも平気で降りますが

 

②足開いて座ってる人

個人的には空いてる時は別に良いかなと思いますが

隣に人が座ろうとしているのに足を閉じない人はどういう神経しているのか

本当に気になります

荷物を隣の席に置いている人に関しても同様です

 

③乗ってすぐ立ち止まる人

ドア横に行くのもマナー違反ですが

それより酷いのは乗って3歩くらいで立ち止まる人

本当に後続の邪魔

 

電車は決まった時間にくるし、移動時間を算出できるのも魅力ですが

原因自分論では補えないような外敵ストレスを多く受けるのがいやですね

働き始めたら、絶対に職場の近くに住みたいと思います