かつやの初心者ブログ

リベ大見て始めました! 絶賛練習中!

【我が家の話】新聞解約とウォーターサーバーの導入

こんにちは。

今日は我が家の話を少ししたいと思います。

 

現在我が家では、新聞を購読しています。

読んでいるのは母だけです。

それに母は仕事が忙しく、朝は読む時間がないため朝は新聞に触れもしていません。

忙しい時期は残業で9時10時に帰ってくることも多く、帰ってきてから新聞に目を通す余裕もありません。

読んでいるのを見るのは土日に少し目を通している程度です。

 

また、我が家ではペットボトルの水とお茶を購入しています。

大体1ケースが1週間で無くなるくらいのペースです。

それを土日に主に母親が、母親が忙しく頼まれた時は平日に私が買いに行っています。

水とお茶を1ケースずつ買うため、かなりの重労働です。

 

さてここで、新聞を解約して、ウォーターサーバーを導入すればいいと思いませんか?

新聞代がかからなくなる。

溜まった新聞を片す、捨てる作業がなくなる。

水とお茶を買いに行かなくて済むようになる。

またウォーターサーバーを買えば、現在使っているお湯のポットも必要なくなります。

 

正直自分にはメリットしか思いつきません。

しかし、母に提案しても、うーんとのこと。

多分めんどくさいだの、どうのこうの。

おそらく私がやるといっても、何かしらでうーんと言ってくるでしょう。

 

訳がわからんですね。

とりあえずこういう大人にはなりたくないなと思います。

母親には金銭面でだいぶお世話になりました。

その思いはありますが、それ以外は、という感じですね。

 

また何度か一応提案してみたいと思います。

来年には一人暮らしするので、まあいいかなとも思ってしまっていますが、