かつやの初心者ブログ

リベ大見て始めました! 絶賛練習中!

【ライフハック】財布にしておくといいこと

こんにちは。 今回はただの雑談です。 またまた、タイトルが微妙ですが財布にしておくといいことを三つお話しします。 ①コンタクトの予備を入れておく これは正直財布でなくても構いませんが、財布を常に持ち歩いている人は多いと思います。目を擦って取れて…

【我が家の話】新聞解約とウォーターサーバーの導入

こんにちは。 今日は我が家の話を少ししたいと思います。 現在我が家では、新聞を購読しています。 読んでいるのは母だけです。 それに母は仕事が忙しく、朝は読む時間がないため朝は新聞に触れもしていません。 忙しい時期は残業で9時10時に帰ってくること…

【就活】オンライン説明会をLIVEでやる意味

こんにちは。 自分は今大学4年生で就活を行っています。 コロナ禍のため、昨年からオンライン説明会をする企業が増えているそうで 今年の就活の説明会のオンラインと対面の割合は体感的に9対1か8対2くらいです。 また、説明会だけでなく面接もオンライ…

【就活】オンライン説明会をLIVEでやる意味

こんにちは。 自分は今大学4年生で就活を行っています。 コロナ禍のため、昨年からオンライン説明会をする企業が増えているそうで 今年の就活の説明会のオンラインと対面の割合は体感的に9対1か8対2くらいです。 また、説明会だけでなく面接もオンライ…

【アルバイト】頑張っても報われないシステム

今回はアルバイトについて持論を書きます。 タイトルはいいのが思いつかず、てきとうです笑 自分は今大学生でアルバイトをしています。 バイト先では古株で同僚の中では1番仕事ができる方です(まだ1年経ってないのにほぼ1番古株です笑) 最近昇給の可能性…

【ダーツが上手くなりたい初心者に向けて】

【ダーツが上手くなりたい初心者に向けて】 こんにちは。ダーツ歴大体1年半(ちゃんとやり始めてちょうど1年位)の男子大学生です。レーティングは9強から10前半で一応Aフラです。 ちなみにダーツバーで今アルバイトしています。 ダーツが上手くなりたい初…

【元手0円で10000円稼ぐ方法】

元手で0円で10000円稼ぐ方法 みんな何もせずお金欲しいですよね。 実はあります。あるけど知らないだけ。だから紹介します。 それはセルフアフィリエイト。いわゆるポイントサイトです。 知らない人のために説明すると ポイントサイトなるサイトでサービス…

【筋トレ、ダイエットを始める際に大体の人がするミス】

こんにちは、自分は筋トレを趣味でやっていてもう初めて2年以上は経ちます そこでタイトルにもある通り 筋トレ、ダイエットを始める際に大体の人がするミスを紹介します。 長ったらしいのは嫌いなので、結論から。 【調べないで始める】これに尽きますね。 …

【変だと言われること】動画を倍速で見ること

自分の特徴でこれを伝えると変だと言われることがあります。 それは、動画を倍速で見ること。 いつから始めたかは忘れました笑 少なくとも高校?下手したら中学?小学校? 動画を倍速で見るようになったきっかけと3つの段階 ○動画を倍速で見るようになった…

【座右の銘】言い訳しない、行動する、継続する

自分の座右の銘について 【言い訳しない、行動する、継続する】 他にも良いなと思っている言葉はありますが、今のところは上記のものです。 ○言い訳しない 小学生中学生くらいの頃から、言い訳する人間が嫌いです。 今でも覚えているのが授業中にうるさかっ…

【愚痴】電車にまつわる愚痴3つ

電車を利用していてよくストレスが貯まるので 代表的な3つについて ①降りる人優先を守らず、我先に乗ってくる人 最近特に多いように感じます。 ずっとマナーとしてあるのに、守らない人が本当に多い。 降りる時に、構わず乗ってくる人がいるだけでストレス…

【大学生】大学生社会人よりお金持ち説

大学生が社会人よりお金持ちという説 これは前から思ってました。 もちろん例外はありますけどね笑 だとしても 扶養限界近くまで稼いでいる年収100万円の大学生(実家暮らし)と 年収300〜400万で支払う必要があるものが多い社会人 を比べた時に、自由に使える…

【せどり?】500円が70000円になった話

500円が70000円になりました! どういうことかというと 価値を知らずにジモティーで出品していたものが高額で売れることが判明し 買取業者に70000円で買い取ってもらいました笑 まじで危なかった笑 ちなみに価格の推移でいうと500⇨4000⇨25000⇨40000⇨70000 こ…

【就活】会社探し

会社探しについて思う点を少しだけ 今新卒で会社探しをしていますが思うのは 求人票なり、マイナビにもっと細かくかけ。 説明会に参加しないとわからないことが多いのは本当に無駄。 しかも大体説明会の最後の方で求人票載せたりするけど そこで合わなかった…

【リベ大】頑張ることと報われること

youtu.be この動画を見て思ったこと □就活が嫌だと感じている理由 まさにこの動画で話していることはが、自分がなんとなく就活して会社に入りたくないと思っている理由。自分よりも使えないのに給料が高い人がいるなんてヤル気がそがれるに決まってる。 □頑…

①ブログはじめます

超簡単な自己紹介 22歳、大学4年、男、千葉在住、就活生(未だ内定なし) 趣味は主に筋トレ、ダーツ、漫画 目標はお金持ちになること(資産1億円以上 ブログを始めるきっかけ リベ大の動画にはまり、とりあえず練習のために始めてみることに。 書いていく内…