かつやの初心者ブログ

リベ大見て始めました! 絶賛練習中!

【大学生】大学生社会人よりお金持ち説

大学生が社会人よりお金持ちという説

 

これは前から思ってました。

もちろん例外はありますけどね笑

だとしても

扶養限界近くまで稼いでいる年収100万円の大学生(実家暮らし)と

年収300〜400万で支払う必要があるものが多い社会人

を比べた時に、自由に使えるお金を持っているのは大学生だと思います。

 

実家暮らしなら家賃、光熱費、食費がかかりません。

そして大学生なら通信費や通学費、学費など親に払ってもらっている場合が多いと思います。➡︎自分がそうです、マミーありがとう

 

時間もお金もあって、行動するための体力もある

だから実は大学生って最強なんじゃないかなって思います

 

でも逆にいうと自由の囲まれすぎているため、自分が自由であると認識できないんだと思います。自分はようやく気付けてきました。

幸い残り1年間あります。これからの人生のために残り1年の大学生活を色んな意味で有意義に過ごしていこうと思います。(なんだか日記みたいになってしまった